【東京】宣材写真、オーディション写真を安く撮影するには?|東京カメラ男子


どうも、東京カメラ男子のたかです。

 

事務所の宣材写真、オーディション写真ってどうしてますか?

写真館でプロのカメラマンに撮影してもらったり、友達に撮影してもらったりが多いかと思います。

でも、写真館での撮影は1万円〜1万5000円など料金が高く、撮影時間が決まってて緊張して良い写真が撮れなかったり、友達に撮影してもらってもプロではないのでピントがズレてたり綺麗に撮影できなかったりします。

 

今回はそんなお困りな方に安く、綺麗に撮っていただけるサービスを紹介します。

 

1.ミツモアを利用する

ミツモアは素人カメラマンからプロカメラマンの方が登録し、条件を入力し申し込みをするとカメラマンから提案が来て予算、サービス、場所にあったカメラマンを探して撮影できるサービスです。無料登録で始められますので利用してみて下さい

meetsmore.com

2.ami Worksを利用する

様々なカメラマンが登録をしているフォトグラファーに特化したプラットフォームです。

こちらは条件を入力すると条件にあったフォトグラファーをマッチングさせるサービスとなっております。こちらも無料登録で利用できます。

ami.works

3.クラウドワークス、ランサーズを利用する

こちらのサービスも無料で利用でき条件を事細かく指定できます。

発注者として登録して依頼内容を入力することでカメラマンが条件を提示し、利用するものになります。

crowdworks.jp

www.lancers.jp

4.当サービスを利用する

東京カメラ男子でも宣材写真、オーディション写真の撮影依頼を受け付けております。

サービス内容につきましては下記のページをご確認いただきお申し込み下さい。

※遠方の出張撮影につきましては別途費用がかかります

tsadosense.hatenablog.com

5.まとめ

現在はフォトスタジオ以外にこう言ったWebサービスを利用することで安く宣材写真やオーディション写真撮影費を抑えることができます。

ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。